タルい

 外は強い風が吹いている。換気扇の出口を鳴らす風の音が耳につく。

 明るくなった外の光を取り込もうとワシは窓を開けた。その瞬間、湿気の多い空気が窓から入り込んだ。まだ夏のアレには程遠い空気だっ。

 今朝は寒気が上空にある梅雨の嫌な空気感だっ。7月半ばと言うのに半袖では肌寒いほどの冷たく湿った空気がワシの周りを包み込んだ・・・なんか夏休み直後のモノクロな匂いがする。

 ワシは昔から空気の中に匂いや色や情景を感じる事が出来た。いや、それが当たり前で誰もが出来ているのだと思っていたが、事実はそーでもなかった。空気が触媒になってワシのイマジネーションが活発化しているのだと思う。

 今朝のような重くて冷たくて味気ない空気に包まれてしまうと、ワシは身体も心も縮こまってしまい動きすら鈍る。直感が「活動するな」と命令しているようだ。食欲も湧かず、事実腹も減らない。まさに冬眠寸前のシロクマのような按配でその日を暮らしそうである・・・なんかこう、タルいのぅ。

 それでも自分を騙して頑張らにゃあならんのう・・・あっ、世間は連休かよ(笑)

ちょっと前の雪が残っていた立山ですなっ
新湊大橋がチロッと見えます、見えます!


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25794788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-07-16 05:56 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31