80年代

 こないだオッサンI にBR/プレイヤーを貰った。おまけにベビーメタルのWOWOライブ、BRディスクを三枚つけてくれたので徹夜で見た。嗚呼、ベビーメタル、ライブはすげーいいわ。

 ワシがまだ帝都に住んでいた時は来日した外タレライブのほとんどを制覇していたものだが、こんな田舎だと誰も来やしない。この十数年、ロックなライブに身体を晒した事がなく、昔の記憶を蘇らせて目に止まるサマーフェスの広告を羨ましく憎らしく眺めておりますのさ。

 せめてベビーメタルのライブに行けたらなぁと思いつつワンオクにも行きたいし、やっぱパフュームは外せないなぁなどと妄想している自分が健気なオッサンだなぁと(笑)

 ワシが行ったライブで一番凄かったのは絶頂期のジャーニーで、スティーブ・ペリーが目の前でシャウトしていたのを覚えてますわ。ではワシのBEST5、場所はおぼろげですに・・・1ジャーニー(中野サンプラor新宿厚生年金) 2クィーン(石川厚生年金会館) 3エアロスミス(東京ドーム) 4ガンズ&ローゼズ(東京ドーム) 5エリッククラプトン(武道館)ですなっ。マドンナ(千葉マリーンスタジアム)とかプリンス(横浜スタジアム)も素晴らしかった記憶があるけれど、肝心のKISS は行ってないんだよなぁ・・・KISSはまだ現役だから凄いよなぁ。

 しかしまぁ過去の遺産だわなホンマに。チケットの半券まだ持ってますよワシ。ミーハーだわ(笑)80年代〜90年代のロックはワシの身体の細胞レベルにまで浸透してんだわなぁ。今日は「KISS alive1」を聞いて過ごそう!!

c0339627_04242898.jpg
千里浜なぎさハイウェイだっ!!


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25834840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-07-23 04:28 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30