最悪な日

 早朝四時ぐらいだったかトイレで用をたし流した瞬間「ハッ、これわ」と気がついた。詰まっとるわトイレ。以前にもあったので詰まった時の水流の動きでよく分かる。あの時はまだおとっつぁんが生きていた頃で、コンクリ壊して配管掘り起こして大掛かりな工事なって・・・30万だったよ。今回はまぁそんなにはならないハズ。

 でだっ、不幸はまだまだ続く(笑)

 トイレの水が溢れかえってきて水浸しになった。ウンコじゃなかったのが不幸中の幸いだっ(笑)タオルや新聞で水を拭き取って綺麗にして時計を見たら朝の五時。朝からワシはなんでこんなに大汗かいてんだよって思いつつ最後に丁寧に拭き取っていたら「んっ!! なんだこのゴミは」と、柱の隙間から粉々の木屑のようなものが・・・

「どあぁぁぁぁぁぁ、これは、シロアリが木を食った時に出す粉だあぁぁぁ」

 もうこの時点でワシは魂が抜けたような感じですなぁ、あるいは、矢吹ジョーが真っ白になった時のようなあんな感じ(笑)で、シロアリの殺虫剤だけはあるのでそれを穴の中に打ち込んでプッシュしたらシロアリがドバドバ出てくる出てくる。

 つまりだ、過去の経験から言うと地上の柱まで侵食しているので床下は食われ放題になっているんですなぁ・・・三年前にシロアリ退治を業者にやってもらった時、この離れのオカンとオトンの部屋はやんなかったんですよ、それはとてもとても畳をまくり上げられる状態じゃなかったからなんですなぁ・・・ゴミ屋敷でした。

 と言うことでトイレの詰まりとシロアリと・・・まぁシロアリは庭の木を伐採しない限りいくらでも出てくるから庭の伐採もしなきゃぁならんけど、もう素人では無理なので庭師に頼むしかない。

 で。いろいろ算出したら頭痛くなったのでしばらく放置することにした、もうどーでもいいわ状態です、あはははははは~、みんな死ねっみんな不幸になれっ(笑)

c0339627_10215899.jpg
姪っ子2号撮影・・・鎌倉の大仏さんです
もうアレだなっ、不幸な記事は大仏さんにお清めしてもらうわ


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25881760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-08-08 10:25 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー