続、最悪な日

 と言うことで、トイレBの詰まり&シロアリ事件から数時間後のことでしたが、今度はもうひとつのトイレAのタンクから水が大量に吹き出てまたしてもトイレが水浸し(笑)あははははは、もう笑うしかないですなぁ、いや、知らないうちに笑ってましたわワシ。なんか大笑いって感じで。

 でだっ、朝になってから速攻でバイク仲間の配管屋さんに連絡してちょっと安心。が、お盆前はどこも忙しいので、なんとか時間を作っ来てくれるとのことでした。彼には2回ほどうちの水回りを見てもらってんですよ、なので勝手は知っているんですなぁ。

 でっ、何となくトイレAのタンクの蓋を開けて中を覗いても、特にどこかが壊れてる風でもないし配管が外れてる感じでもない。なので大人しく彼を待つことにしたんですが、どーしても自分で原因を突き止めたくなってしまって・・・。

 てなわけで、じっくりタンクの中をなめまわして見て・・・見つけましたよ奥さんっ。十センチほどのホースに亀裂が走っててそこから水漏れがしてんですなぁ。これだとホース買ってきて自分で治せるけど、動きたくないのでとりあえずビニールテープで巻いて応急処置を(笑)

 ナンダカンダでこの家自体はもう40年ぐらい経ってるからあちこちにガタがきてんですなぁ。ワシ独りならばキャンピングカーで十分だけどねっ。ワシは衣食住にはまったくこだわらない安いオッサンなんですよ「起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半」てな感じ。

c0339627_09171952.jpg
キッチンよりの眺め・・・ワシんち今、ツタ屋敷になってんですわ
なので、冷房要らずですよ、ホンマに


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25889812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-08-11 09:22 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31