雨降りの日

 数十分おきにiPodの中に大雨注意報のメールが入ってくるので雨雲レーダーで見てみると確かに直撃だった。

 数年前、家の前の用水が溢れ玄関の踏石まで水が迫った事があった。あの雨の凄まじさと恐怖は身体が覚えている。今回の豪雨はあの時ほどの激しさは無かったが用水路の雨水は地面の端をちょっとした池にしていた。

 ワシは雨音で音楽が聞こえなかったり地面を跳ねる雨粒の凄さに見入ったり、雨の落ち筋が数メートル先の視界を遮ってしまいまるで滝の裏側にいるような錯覚を体験した。

 時間にしてほんの数十分の豪雨だったが、その数十分のエネルギーの凄まじさに対処する術をワシは持ってない事に、なんかこう・・・完敗ですわ。& 部屋干しの洗濯物が臭くなってしまったよ・・・湿気と細菌がウヨウヨドバドバだったからか。

c0339627_04275236.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25966161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-09-09 04:28 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー