インターカラー

 ヤマハインターカラーのタンクにワシは一目惚れだった。だから3ヶ月待ちでも我慢できたんだと思う。デザインは至って平凡で特にワシに訴えるハイテンションな造形は無い。がっ、奥ゆかしい美しさがある。だからこいつは牝だっ。まだ魂は入って無い。知らぬ間に入り込み、ふと気が付いた時にはワシの魂と共鳴しているハズだっ。

 カウリング無しのシンプルなネイキッドマシンは確かにワシの遠いあの日を思い起こす。18歳の頃ワシが初めて乗ったマシンにどこか似ている。最近のバイクのトランスフォーマーぶりを考えれば、このようなオーソドックスなスタイルは独自の品が見える。

 このマシンの特筆すべき点はエンジンだっ。ワシが今まで乗っていたドゥカティは2気筒、こいつは3気筒。世間に流通している大型マシンの多くは4気筒なので比較的珍しいエンジン形式でもある。ところがこいつがクソ面白いワケだ。

c0339627_16020678.jpg

 このエンジンとシャーシで既にMT-09とトレーサーと言う二種の別マシンがデビューしている。だからこいつは3兄弟の末っ子という事になろうが、エンジンとCPU特性は熟成されている。

 まだバイク屋のピットにあるのだが今日はちょっくら見て触ってタンクを舐めてきた・・・いわゆるマーキングだっ(笑)

 という事でこいつでワシの極端に異質な人生を謳歌する事にした。

 あ、そうそう、こいつの名は「XSR900」だっ。ドゥカティは1000ccだったのでちょっと減ったが、パワーは30馬力ほど上がっている。

c0339627_16021224.jpg
ワシは吊るしのまんま乗ら無いので色々と作業する事がある。
なのでバイク屋の二台目が時間をかけてセットアップしてくれた、感謝!!
ヤマハのマシンはSRX以来30年ぶりだっ。



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26004906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2016-09-24 01:11 x
やあ、ライドさん。
 今日、写真を見てきた。顔立ちはむしろ古風なくらいだけど、テールラインは「小股の切れあがった」と言いたくなるような、美人のバイクじゃないか。

 自分というプログラムを新しい機体に移して転生した「雪風」みたいに、ムルティに宿っていた“走る魂”が、このマシンに宿るといいね。きっと、速いぜ(笑)。
Commented by ride-t at 2016-09-24 09:23
おはようございます、コルキナさん。

そう、美人!!  今時珍しく割と古風な感じの(笑)

>、ムルティに宿っていた“走る魂”が、このマシンに宿るといいね。
ねっ!!

そろそろ雪風をアニメではなく実写で創ってもらいたいものですね・・・昨日あたりからネットにハリウッドの攻殻機動隊の映像がチラチラしてたので見てたらそー思いましたわ。
Commented by DAISUKE at 2016-10-02 09:58 x
おお!新しいマシンですね。おめでとうございます。
これから体に馴染ませていくんですね。
また、楽しくなりましたね。
Commented by ride-t at 2016-10-03 13:11
こんにちは、DAISUKEさん。

やっとと言うか、とうとうニューマシンになってしまいました(^―^)
もうそろそろ慣らし運転が終わる頃なので性能の全てを体感したいですわ。

ここもやっとバイクブログらしくなってきましたよ(笑)
by ride-t | 2016-09-23 16:10 | 二輪部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31