インプレッション

 あいにくのクソ雨が続くクソ空模様だが、昨日はクソ晴天だったのでニューマシンの初乗りに行って来た。

 新車というのは慣らし運転が必要で、こいつの場合走行距離1000キロまではエンジン回転数を5000回転以下に抑えなくてはなら無い。と同時にタイヤも新品なので慣らしが必要だっ。

 という事で、いつもの朝練ルートを軽く流してきたワケだが今までの諸行は無常に終わった。このマシン、あまりにもスムーズでこの10年間ワシが必死でアタックしていた箇所をすんなりと実に軽快に当たり前のように駆けてしまったヨ・・・ワシの10年は何だったんだ?

 ドゥカティって確かに乗りにくくて扱いにくくて壊れやすいシロモノだが、ここまで乗りにくかった事に気が付いてなかった自分になんかこう・・・グッタリですわ(笑)

 でだっ、エンジンのセッティングはトラコンOFF(トラコンとはトラクションコントロール。ネットで調べれ)Aモードオンリーで走っている(Aはスポーツ走行、スタンダードは通常走行、Bモードは雨天走行みたいなもんだと思う)

 スタンダードモードだとかったるいし、巷でいうほどAモードが強烈すぎるという事はなかったのでワシは日常的にAモードを選択した。ただし、まだ5000回転以下での話。という事でやはり思った通りエンジンの面白さが前面に出てきてて乗り応えのあるヤツだった。

 慣らし運転を今週中に終わらせようかと思っていたが、クソ雨が止まず朝からクソ真っ暗なので来月早々にはクソ慣らしを終わらせようかと思う。にしても、2気筒とは違って3気筒はまた別次元のクソ楽しさがあり、それがこのマシンにたっぷり詰まってて良き買い物をしたなぁと天にクソ感謝した。

c0339627_17215734.jpg
iPodで撮影・・・ピンが甘いぞっ、iOS君!!


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26018377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2016-09-28 23:37 x
納車おめでとうございますっ。そりゃあもう、rideさんがドカティに鍛え上げられた成果の現れに違いありません・・・バイクについては何一つ知りませんけれど、そう確信いたします、ナハハハ。

門外漢といえば、こうやってrideさんのブログを追うことで初めてムルティストラーダなるマシンの存在を知ることができて、銀幕のDUCATIロゴも目に入るようになって、縁の面白さを噛み締めます。この新しい美人さんも、私の脳裏に少しずつ刷り込まれて、いずれ立体化することでしょう。
Commented by ride-t at 2016-09-29 06:07
おはよございます、トビさん。

>ドカティに鍛え上げられた成果の現れに違いありません
そう願いたいものですわ。

カバーを開けるともわぁわぁ〜んと新車の匂いがすんです(笑)どこを見てもピッカピッカです(笑)
思えば、ムルチは透明なガムテープで補強してましたからねー・・・傷の一つ一つがおもひででしたわ。

>この新しい美人さんも、私の脳裏に少しずつ刷り込まれて、いずれ立体化することでしょう。
ふつつかなマシンですがよろしくです(^―^)

Commented by めーたん at 2016-10-01 09:07 x
我が家ではドカを降りたライド氏の次なるバイクを勝手に予想してたんですヨ~。
相方はトライアンフのタイガー、私はアフリカツインじゃないかと予想してたので見事に裏切られましたわ~!衝撃のヤマハでした。

自分がモンスターから現在のCBRに乗り換えた時の事も似たような事を感じました。CBRの気持ち悪いくらいの曲がりやすさったら、なんじゃこりゃ!ずるい!とびっくりしたのを覚えてます。

10年間のアタックお疲れ様でした(^▽^)/
新しい相棒とのク〇楽しい日々、またたくさん綴って下さいネ~!
Commented by ride-t at 2016-10-01 14:28
こんにちは、めーたん。

予想を裏切った快感を噛み締めながらキーを打ってます。顔がニヤニヤですワシ(笑)
実を言うとまったくそーなんですよね↓
>自分がモンスターから現在のCBRに乗り換えた時の事も似たような事を感じました

人の心は計り知れないという宇宙の理ですかねっ(^―^)

という事で、初めての3気筒なんですが、コーナーの楽チンさに驚愕していた自分を感じながらもドカの楽しさの異様さも思い出したりして新しいバイクライフを楽しんですわ。
慣らしが終わるのがまた楽しみですわ・・・
そうそう、ヤマハにしたのはワシの一目惚れでした(笑)
by ride-t | 2016-09-28 17:26 | 二輪部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー