神無月ついたち

 天気予報をうっかり信用してしまい、今日は絶対的な雨だと思っていたのに晴れて清々しい気持ちのよい天気になったのは大きな誤算だったなぁ(笑)予定をなにひとつ組んで無かったよワシ。なので、回覧板を回したり、町内の配り物をしたり・・・町内作業多すぎですわこの町。

 という事で、太陽サマサマなので毛布を数枚洗濯してガバッと開いて天日干しにしてますわ、この幸せ感ったらないねぇ・・・主婦化してますワシ。

 さとて、ニューマシンの方はまだ慣らしの段階で全開走行には遠いんですがなんとなくエンジンやブレーキ、クラッチ等のアタリが付いてきたような感じがしますなぁ。特に重要なブレーキはABSが効くまで試したりしてそのかけ具合を体に叩き込んでますわ。タイヤの方は慣らしを終えて削れるまで倒し込んだりしてますが、ワシにとって初めてのBSタイヤを味わってますがな。

 というワケでヘルメット内の掃除とパーツの洗濯もし、バイク用Bluetooth機器のメンテもしてこの天気と相まっていい気分で土曜の午後を過ごしてますわ。

 こんな完全な平和的な時間、特に空気感で言えば粒子が細かくなだらかなうねりを見せるような空間の中でリラックスできているなんて事がワシの人生にやってくるなんて思ってなかったので今日は、いや、誕生月というのは実に爽快なものだなぁとつくづく・・・。

c0339627_14325282.jpg
パルちゃん、たまに目線をくれます(笑)
圧倒的に犬の写真が多いですが、ワシは猫が好きっ!!


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26025063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anne at 2016-10-01 18:16 x
気の利いた独り者のオジさんは立派な主婦になり、気の利かない独り者のオバさんはそこら辺のオジサン化するような気がします。(笑)

超お久しぶりですね、ライドさん。
人生いろいろ。まだまだ先は長いですね〜。(^.^)
Commented by ride-t at 2016-10-03 13:10
おっ、おおおおおおっ anneちゃんっ!!
すげぇー久しぶりです(^―^) 元気でしたか?

anneちゃんは気の利かないおじさんになってしまったんですね( ; ; )

また遊びに来てください、昔のようにブログコメントで遊んで・・・なんか懐かしくなってしまっているなぁ(笑)
by ride-t | 2016-10-01 14:37 | 二輪部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30