せせらぎる

 ワシはマシンの慣らし運転を終わらせようと、こないだの休日にせせらぎ街道まで遠出してきたんですわ。

 せせらぎ街道は高速コーナーの連続する気持ちの良い道で、ワシの ”好きな一本” でもあんです。この街道は紅葉になると車道の端に車がバンバン止まってて危険なので紅葉が始まる前に走ってくることを勧めますわ。まぁ、紅葉流しも良いんだけどねっ。

 さとて、せせらぎって来たはいいけど今回は実燃費を測ったりガス満タン(タンク小ぶりでたった14リットル)でいったいどれくらい走られるのかを確認したりしてマシンの実状を調べる走りでもあったんですなっ。

 結果として、タンク満タンで280~300キロ走ることが出来て、燃費はリッター20~23の間ぐらい。ドゥカティは13~15だったからべっくりです(笑)

 この10年の工業電子化学の進化とでもいうのか、随分と燃費が伸びたんだなぁと。というワケで1000キロ点検も終わって晴れて思う存分走られるんですが、今日も明日も天気が悪い。ええーいっくそをー。

c0339627_16351287.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26045186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-10-08 16:38 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー