最終ツーリング

 さとて、昨日はバイク屋主催のシーズン最終ツーリング(日帰り)に行って来ましたわ。これは恒例の焼肉ツーリングでもありますなっ。天気予報は雨マークがあったんですがワシのおかげで晴れです、ハレハレ。みんなワシのおかげって事を感謝して生きてってください。ワシは恩を二重にも三重にも着せる男ですっ(笑)

 でっ今回はなんと十数人参加の長い列で走りましたなぁ。ワシは十人以上はかぞえられないんで車種、オッサン名は省略ですが、仕事で参加できなかったオッサンTがここまで来てくれた事が嬉しかったりしますわ。

 という事で、午前9時半、石川県七尾市にある道の駅いおりで待ち合わせてから海岸沿い〜小山〜能登島ワインディングを流し道の駅なかじまロマン峠で休憩です。

 この能登島、XSR900とムルチストラーダで走った時の差異を感じながら、ドカティだとこーだがヤマハだとこーなるのかぁみたいな感じで走ってましたわ。正直ドカティよりスムーズで納得の行くものでしたわ。それが実はちょっと悲しかったりするんですなぁ。ムルチもいいマシンだったよ・・・でもねっ(笑)

c0339627_13321268.jpg
もうね、ここの肉は常にウマウマです。
でっ、食ったらしばらく寝ます「布団敷いてよー」・・・うそ
誰か食ったら横になれる店を作ってくれー!! 絶対流行ると思うけど。

 でっ、すぐ裏の峠を全速力で駆け抜けてからもうひと山を越えます。これがまた面白いほど細かいワインディングで本気で走ると汗が出ますなっ。そんなこんなでスポーツライドをして腹を空かせてから焼肉屋に到着です。食います、肉、食いまくります。腹パンパンにしてウエアーのチャックが上がらなくなってから帰ります。

 そんだば、帰路ですが途中千里浜によってソフトクリームとかイカ団子とか食いまくります。てか、さっき焼肉食ったばっかじゃん。腹がパンパンパンパンになったので帰ります。千里浜を後にしてもうひとつのスーパーワインディングコースを全力で味わってからバイク屋に到着!!

 今回も事故も逮捕もなく無事楽しい時間を過ごせてよかったですね(笑)という事でこれで全体のツーリングは終わったんですが、ワシはまだ行きたい場所が数箇所あるので雪が降る前に狙って走りたいと思いますわ。そんだば、また今度。あ、そうそう。今回の写真は全部iPodで撮りましたわ。

c0339627_13323358.jpg
手前のこの皮ツナギを着ている三人さん、もうアレですね、基地外ですねっ(笑)
10R、10R、ZZR1400の3人ですわ。
あんなスピードで走るなんて頭のネジ切れてますね、あ、ネジ無いのか。奴らアホですねっ(笑)
彼らはこのお店で最速トリオなんですが、実に美しい走りをすんですなー、ワシの憧れのオッサンでもありますわ。
でっ彼らの後ろにピッタリついて行くのが好きなんですが、まぁ彼らは本気の走りじゃ無いけれど、
今回は第1ステージ(能登島コース)は行けましたわ。
第2ステージ(中島峠コース)ではちょい離されましたわ。
第3ステージ(最後の峠コース)は、休憩地までついて行けましたが、後半戦はちょい離されましたなぁ。
でもワシには良い走りで納得でしたよ。



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26129213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-11-07 13:49 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30