AUS(アウス)

 帝都でワシがまだ宣伝屋だった頃、バイクで遊んでいた仲間(福生近隣限定)の中にオーストラリア人が一人いた。他は全部在京アメリカ軍の連中だ。この中で最も飛ばすのがオーストラリア人だった。そしてアメリカ人に言わせると英語がなまっているらしい。そんな国にワシの姪っ子2号がステイしている。

c0339627_05235958.jpg
ひとりガン付けてるオヤジがいるなぁ(笑)オヤジ、こっち見んなっ!!
これはアレか、東京で言えばビル群の中に歌舞伎座があるようなもんなのか。

 姪っ子からラインで写真が送られてきたのでちょっくら載せたが、なんかこう、やっぱ異国だわ(笑)今では外国人はどこにでも居るから珍しくもないけれど、建築物がそこの文化を魅せてくるからなぁ。

 そうそう、姪っ子はワニやカンガルーの肉を食わされたんだろうか? コアラにユーカリの臭っさい葉っぱをくれてやったんだろうか? 送られてきた写真やラインのアルバムを見てワシもちょっとした異国情緒を味わっている。

c0339627_05240683.jpg
なんかこう、たぶん外国の都会だよなっ、田舎じゃないよなっ(笑)
アウスの何処に行ったのか知らないんだよなぁワシ(笑)聞く気もないけど・・・聞いたような気もするけど(笑)

 そう言えばワシの宣伝屋時代の最初のロケがオーストラリアであの当時は中々ビザが下りなかったのを覚えている。結局ワシはこのロケから外されて平面媒体局に回されたが、あのマッドマックスの生まれた国を肌で味わってみたかったものだ。マッドマックスだぜっ!! ええ、おいっどーするよ(笑)

図書館・・・なんかすげーわ。文化が違うわ。

 南半球かぁ、今は夏なのか? 場所によってはそーとー温度が違うんだろうなぁ、なんたって国土がデケーもんなぁ。もし日本があれだけの国土面積を持っていたら・・・なんかのんびり大らかに暮らしてて先進国にすらなってない気がするわ。狭かったからこそ頑張ったんだろう。

 姪っ子2号にはアウスで感じた文化でも文明でもなんでもいいから何かを感じてそれを心の土産として持ち帰り、インスピレーションの要素として育てて欲しいものだ。それと、外から日本という国、文化を眺めて欲しい!! いろんな経験が未来のある瞬間に役に立つ時が来るからのう。

 と言うことで写真多めですが、iPhoneなのか? iPhoneにこんな広角があんのか? デジカメ持ってったのかな。写真はとても綺麗で視点のセンスもいいなぁと思いましたわ。そーゆー芸術肌はワシんちの血だと思う(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26153078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-11-16 05:39 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31