初雪

 おとといだったか初雪が降って「今年はなんか遅いなぁ」と思っていたら、やっぱ例年よりかなり遅めの初雪だったねぇぃ。

 という事で、バイクが越冬するために車体全体への湿気対策のためにカバーの下に毛布を被せたり、ガソリンタンクを錆びさせないためにガス満タンにしておくとか、地面からの湿気を食い止めるための対策だったり色々としなきゃなんないんですなぁ。家の大掃除より大事(笑)

 まぁとにかく屋内じゃないので色々めんどくさい事柄をやんないと来春バイクのカバーを開けた時に腰を抜かす羽目になるんですなぁ。

 さらに猫対策もしなくちゃなんない。猫がね、ずうぅっとバイクの横に張り付いてんですよ・・・野生なので臭い(笑)なのでちょっと離れたところに段ボール箱でも置いてやろうかと思ってますが、そーすると完全に居ついてしまうかなぁと・・・まぁいいけどねー。

 というワケで、残り少ない今年を動物に優しく生きてみようかねぇ。

c0339627_11153002.jpg
こないだ撮った立山・・・OLYMPUS/E3/18mm/F11


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26221251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-12-12 11:20 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30