2016年総括

 今年もあと二日を残すところになって今更ですが月日の流れの速さに面食らうばかりですなぁ。

 ちょっと前になんかの本で読んだんですが「青春」の文字の中に「月日」が隠れてんですわ。若い時分の月日が経つその時空の中で、自身が体験した事や感じた事など含めその期間を青春と題している文字がなかなか素敵だなぁと。またそれをつくづく感じてしまう歳になったんだなぁとその本を読んでましたわ。

 オジジやオババが「いやいや、まだまだ青春ですわ」とか言い切っているのを見聞きした時に感じるものすごい違和感や嫌悪感はワシだけが感じるのかもしれないですが(笑)人生を半分過ぎた人間が青臭い事を言ってんなぁと、その「遊び」部分を容認しないワシのストイックさが今年跡形もなく消え去った感じですわ。

 それはおっかさんが骨折入院後に施設に入所した瞬間に24時間介護の枷が外れた事が原因ですな。心の中や頭の中にあった介護の部位が一瞬で空洞化した時、ワシのストイックだった誇らしき意思も消えたわけですなっ。

 今年は始終その事に取り憑かれてしまった感が強いですなぁ。と言うわけで今年は身も心も「ポヨポヨ」に緩くなった年でしたわ。総括するとそんな感じですなぁ。あっ、あとマシンがDUCAIからYAMAHAに変わった事ですなっ、ビッグチェンジでしたなぁ。と言う事で来年からはもっと短い文章にしますわ。

c0339627_19491187.jpg
Olympus EP1/45mm/F6.3


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26276063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-12-29 19:52 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30