初詣

 初詣、今年は南砺市の高瀬神社に姉と姪っ子夫婦と共に行ってきた。

 ワシはこの神社は初めてで、ワシがいつも神社で感じる特殊なモノ、コトは高瀬神社の境内に身体を預けた瞬間にあった。ちょっと身体が軽く感じられた事だっ。

 大概はその土地が持っている磁場だとワシは見当付けている。人は電気式だから磁場の影響は確かにある。と言う方程式だ。

 がっ、伊勢神宮や熱田神宮や明治神宮でワシの身体が透明になったような錯覚や幸福な爽快感を全身で味わった記憶がある。その時は酷かった腰痛も治った。磁場だけで検証出来ない何かが神社にはあるのかもしれんのぅ。

 と言う事で今年のワシは、血液型、干支、星座の総合占いの576通のランキングで1位なので世間をブイブイ言わせながら暮らしてやろうかと思う・・・フッヘッヘッ。

c0339627_03480349.jpg
EasySnapPhoto
高瀬神社前の垣根に寒椿が咲いていたのでiPodで


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26295581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-01-06 03:52 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30