仮想現実

 気軽な人付き合い(笑)が大嫌いなワシにもいろんな繋がりがあって、こないだオタク系の知り合いからプレイステーションVRを試してみる? と誘われたのでちょっくら試しに行ってきた。

 近未来的なデバイスのヘッドマウントした状態で見ると360度仮想空間でワシはまさにあの映画「アバター」の主人公にでもなったかのようだった。

 ワシは海中の檻の中に居てサメが寄ってくるシーンだったがその描写の凄さに驚いた。まぁ世の中で最も進化の激しいのがゲームだとは分かっていたもののここまですごいとは思わなかった。

 という事で、しばらくmatrixのような錯覚が起きてしまった・・・「この世こそ仮想現実の中である。人は死んだら初めて現実の世に戻る」と言う事だっ。

 現実ってなんだろうなぁ。

c0339627_10044090.jpg
OLYMPUS EP1/9mm/F4.5


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26334826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-01-20 10:06 | ちょい哲 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31