ブレステVR

 こないだのプレイステーション4 VRの続き。

 今度は「ジェットコースター」系のゲームを体験してきた。いやー言葉にならない感覚の体感、そして脳みそが完全に騙されてしまっている事に気がついた瞬間の驚きが津波のように押し寄せて来た。

 もうあーゆーのは活字でいくら書いてもダメなんだよなぁ、同一体験しないと語れません。

 と言う事で、視覚から入る仮想現実は簡単に脳みそに現実味を与えてしまう恐ろしいシロモノでした。例えば、ジェットコースターの急降下などは実際に体が浮いてるように感じてしまったり、一瞬椅子から飛んだようになったり、全身が左右に振られているような感覚になったり、つまり本当に体験しているアレとほぼ同じ感覚が襲うんだよなぁ・・・ワシ、酔った時のように気持ち悪くなったし。

 なんか、世の中って未来だなぁと思いましたに。

c0339627_10144053.jpg
OLYMPUS E3/50mm/f5 
今朝のつらら・・・なんかリキッドメタルのようだっ


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26351205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manmanbu at 2017-01-26 12:53
体験談ありがとうございました。うちの息子もやりたがっています。・・・やはり、脳は簡単に騙されましたか・・視覚からの情報って怖いですよね。また、それをかぶって、わーわー言ってる姿を見るのも怖いです。
ツララ・・本当これも怖い・・・何かに姿変えませんか?
Commented by ride-t at 2017-01-26 19:13
こんばんは、manmanbuさん。

ほとんどゲームはやらないワシですが、ちょっとしたきっかけでVRを体験しまして、いやー、凄いのなんのでした(笑)
脳みそって実はとってもシンプルだったりしますねっ。
>また、それをかぶって、わーわー言ってる姿を見るのも怖いです。
そーなんですよ、ワシの姿を見てみんな笑い転げてましたよ(笑)

つららが先端の鋭利な触手に姿を変えて・・・うぅぅ。

コメントサンクスです(^―^)
by ride-t | 2017-01-26 10:17 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31