睦月晦日

 晴れ間が続いたので散歩も撮影もはかどった。

 まだ日の昇らない寒々とした海を眺めていると犬を連れた老人が声をかけてきた「今朝はどーですかな」ワシはその意味がわからず曖昧に返事をしてその場をしのいだが、後になってその意味がわかった。ワシの手に持ったカメラを見ての投げかけだったのだなぁ。

 彼への返事をすればこうだ「今朝は、美しい日の出がばっちりですよ」

 孤独な漁に見えるあの船の上で漁師たちは格闘しているのだろう・・・ワシは魚が嫌い、ごめんね漁師(笑)

c0339627_15140223.jpg
OLYMPUS E3/60mm/F7.1


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26366099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2017-01-31 20:16 x
素晴らしいっ。朝もやですか? 規則正しい波頭と空に溶け込んだ水平線、なにより朝焼けの淡い暖色が見事に調和しています。

もし自分がこんな1枚を撮れた日にゃ帰るまでニヤニヤしてしまい、老人も遠巻きに見つめるのみでしょう(オイッ)。
Commented by ride-t at 2017-02-01 11:24
こんにちは、トビさん。

久しぶりに早朝撮影してきたらいい感じのがいっぱい撮れてラッキーでしたわ。
この朝もやをこちらでは「けあらし」と呼んでて、太陽が昇りきった時のけあらし状態の海は壮観でしたわ・・・小出しに載せますよ(笑)

>老人も遠巻きに・・・
そうそう、この老人もいずれ載せます(笑)
まだしばらく海の絵が続きますわ(^―^)
by ride-t | 2017-01-31 15:19 | 富山県 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。