班長の愚痴

 町内の班長は10年ごとにやって来て2年間の馬車馬的ご奉仕です(笑)

 毎月なにかと忙しくなり、配り物をしていると奥さん連中に捕まり永い話を聞かさられてしまう。しかもワシは外ヅラがいいから「ふんふん」と親身になって聞いてるフリをするのが上手くて困ったもんだけど、実際には全く聞いちゃいねー(爆)

 でだっ、年度末は書類作成が多くて去年の班長がエクセルで作った不細工な書類を手本に、ワシがPagesで都会的に洗練された見栄えのするエクセレントな書類に手直ししたんですネ。

 それを町内全域に配り終えてから町内のゴミ箱(金網製の巨大なヤツ)にプリクラのようなシールがてんこ盛りに貼ってあるのを発見したんですよ奥さんっ。

 ワシは「クソガキがぁぶっ殺す、ぶっ殺す」と叫びながらそのシールを剥がした。けどねっ、50枚ぐらい剥がしてから指先が痛くなってきて、なんか指先ドランカーみたいになったんだよなぁ・・・クソガキがぁ、ぶっ殺す。

 こーゆーのも班長のお仕事なんですかね、気がついた人がやればいいのに、みんな見て見ぬ振りだよなぁ・・・みんなぶっ殺す(笑)

c0339627_08350305.jpg
金沢にて、確か旧日本軍の兵器庫だったかと記憶してますわ


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26470175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-03-03 08:36 | 富山県 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30