神様の存在

 全国チェーンのメガネ屋の前を通り過ぎる時、客が出てきて車に乗り込んだ。その後店員は客の車が見えなくなるまで深々とお辞儀していた。これ、気持ち悪い。すっげー気持ち悪い。

 ワシは客と店側のこーゆー ”歪んだスタンス” の店には絶対に入らないし買わない。

 ここ数年で客がモンスター化しているのをニュースでもよく見る。それは企業がそーさせてしまったのだっ。バカを調子に乗せたらどーしようもなくなるってことを学べっ。

 スーパーでもモールでもそうなんだが「いらっしゃいませ、ありがとうございました」はひとりの声が聞こえて来ればそれでいい。店員全員が木霊しなくていいんだよ、気持ち悪い。

 こーゆーマニュアルを作らせた人間の哲学無きモノの価値観の陳腐さが店のイメージを腐らせている。ワシはそー感じる。ワシの哲学として「過剰サービス」の時代はもう終わったんだよってことだなっ。

 調子こいて図に乗る客と、何を言われても頭を下げ続ける店側の不自然な構図が人間の心のバランスを崩しとるわ。まぁとにかく、世間は気持ち悪いことだらけだっ。

c0339627_11062517.jpg
青い四角・・・なんだろこの切り込み



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26481554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-03-07 11:08 | ちょい哲 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31