オババ息災そら面倒

 今日のタイトルはオカンがこの十数年間常に主治医に言う言葉で、先生が脈を測ってから「どこか調子の悪いところはありますか」と尋ねる。その時に必ず言うのが「オババ息災そら面倒」と。

 意味は読んで字のごとく、オババが元気で長生きすればするほど周りの面倒臭さも増すと言う感じか。

 これを先生も看護師も聞くのを待っているような感じもするのだが、先月はなぜか言わなかったので先生が心配していた(笑)今日の定期健診では二回も言ったので先生も安心している風だったのがワシには可笑しかった。

 面倒臭いのはワシの手間ばっかしだけど、親孝行の枠内に入れておく事にしている(爆)

c0339627_11452396.jpg
立山連峰の見える町


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26521547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-03-22 11:46 | 介護課 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30