使い回し

 古くなって着るのがためらわれるTシャツを洗濯カゴに詰め込んで次々に真四角に切る。それを重ねてバイク洗車道具箱に入れる。

 ワシんちでは古着はバイク磨きに使われる。他に、使い倒した歯ブラシはバイク磨きや金属磨き、靴磨きに精を出すことになる。

 使い回しの最も大きなものがガタガタになった食器棚。これは本棚に変身するのだが、その前にちょっと手を加えないと使え無いので休日大工の順番待ちになる。

 ワシはそんなにマメな方ではないがこーゆーことはワリと好きだ。しかし、腰が重い。食器棚に塗装をする前段階で二年間止まっているし(爆)

 と言うことで、付喪神(つくもがみ)が出現するまでいろんなモノの使い回しを重ねてみようかと思う(笑)

c0339627_08385380.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26619426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-04-28 08:39 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31