豆類とこんちう

 枝豆を塩茹でしてテーブルに置く。テレビは野球。枝豆をつまみながら巨人軍のみを観る。勝っても負けても騒ぐ。枝豆がなくなったら次は千葉産の落花生に手を伸ばす。ここで重要なのは無塩、無植物油である。

 最近の欧米学会の発表によると植物油(サラダ油等)ほど身体に悪いものはないらしい。実際市場から消えているにもかかわらず日本だけはまったくかんけーねぇーって感じだ。

 まぁそれはそれとして、落花生がなくなったら次はピーナッツに行く。量的に言えば、ひと種類の豆で両手に乗る程度なので腹が満たされる事は無いが、豆は腹が膨張したような感じがするので食欲は減少する。

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てふてふはまだ食った事がない

 そんなワケで、ワシは豆が好きで色々買い置きしてあるのだがまだ茹でてない枝豆にアリが大量に群がっていた。スゲーむかついたのでアリごと茹でてアリごと食ってやった・・・タンパク質大量摂取です。

 これで食った事のあるこんちう(昆虫)はアリ、セミ、コオロギの3種類になったぞ。他にサソリとワニがある。アリ以外全部ちゃんとした食用のものでゲテモノのお店で罰ゲームとして食わされた。サラリーマン時代、ワシは何やってたんだろうっておもたわ(笑)ちなみに、全部美味いんだよ実際。


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by ride-t | 2017-06-23 00:30 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


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