じっとりとした空気の中でアンギラスを思う

 こないだからずっと近所の工事の粉塵のために洗濯物を外では干せないでいる。車も洗っても洗ってもドロドロになってしまうし、暑くても窓すら開けられないっ・・・常に弱者は最低の生活を強いられるんだよなぁ。

 洗濯物は室内干しにして下から扇風機を当てると早く綺麗に嫌なニオイもつかずに乾く。ただし、日曜日だけは工事が休みなので外に干せる。

 こないだの日曜日は薄めの毛布を洗って外干しにした。昼過ぎにはもう乾いてて、取り込んだ時に折りたたんだら「太陽の匂い」がした。この匂い実に久しぶりだっ。ちょっと前まで洗濯物全部に太陽の匂いが付いていたのになぁ・・・。

 工事現場にアンギラスが出現して全部ぶっこわしてくれ~、と切に願うワシ(笑)

c0339627_06451021.jpg
四年前に咲いたうちの紫陽花・・・もうぜってぇー咲かないんだよなぁ


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26775307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-06-29 06:48 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31