さとて、車を買い替えなきゃならん状態になって初めて気がついた事。

 ワシが二週に一回もしくは月一でオカンを施設から病院へ連れてって診察を受けさせる時、今までの車だったら何とか車椅子から抱き起こして車のシートに比較的簡単に座らせる事ができていたけれど、ワシが欲しいなぁと思っている車だとシートが高すぎてたぶん乗り降りがつらくなるんじゃないかと。

 そーすると車種選びはオカンの乗り降りを第一に考えないと決定ができないジレンマに陥ってしまうんですなぁ・・・ワシは後ろに車椅子や荷物が簡単に詰めるのがいいんだけれど、そーゆー車って大抵車高が高いんですわ。低床もあるにはあるんだけれど、バイクを買い換えた時のように「好み」だけで行けたらいいのになぁ。

 まぁ急がずともじっくり考えてみますわ・・・座らせ方のイージーな車なんだよなぁ基本は。

c0339627_03394483.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26792790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-07-06 03:40 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31