ギラギラ

 日中の日差しは暴力的だっ。

 午前11時半、この時間ならば昼飯の用意等々で家に居るだろうと推測し、町内会費の集金に回ったワシはまず家を出て三歩で挫折した(笑)

 暑すぎる・・・とても歩く気にならない。

 という事で、首に冷凍タオル、頭に巨大な麦わら帽子をかぶって再度挑戦。まぁなんとか最初の家に着きましたわ。にもかかわらず・・・窓が開いているのにベルを鳴らしても誰も出てこん。寝とるのか。集金NG。

 二軒目、ここは玄関のドアが全開なのに誰も出てこん・・・オババやから死んどるのかもしれんなぁ、集金NG。でもちょっと心配。

 三軒目、おった、庭をうろうろしとったのを見つけたワシはでかい声で「町内会費の集金でぇぇぇす」と叫んで逃さなかった、集金OK。よしよし。

 四軒目の玄関先に来た時に体力の限界を覚え今日はここまでにした(笑)ワシの班だけ未だに町内会費を自治区の経理担当者に届けてないらしい・・・ふっふっふっ月末までだからいいんだよ。明日も回るぞーっ、おーっ!!

 ・・・暑そうだし、二軒ぐらいにしよっかなぁ。

c0339627_04132349.jpg
OLYMPUS E3


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26829047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-07-21 04:15 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31