寝床

 午前二時半、徹夜仕事が終わって寝よーかと横ンなったが、なんかすげークソ暑くて寝らんねー。

 そー言えばワシが子どもの頃あるのは扇風機だけで、しかも真っ黒の鉄の塊で小ぶりで音だけがでかくてあんまし涼しくなかった記憶がある。なので涼しいところへ移動して寝ていた。

 涼しいところと言えばやっぱダントツで廊下だっ。ワシは夏場よく廊下で寝ていた。さらに冷たいところを目指して家の前の舗装道路でも寝ていた(笑)

 深夜なんて車も人も通らないから道路でも安全なんだわ。しかも冷たくて気持ちいいんだよ。で、ウトウトしてるとばあちゃんに抱えられて連れ戻されていたわ。で、じいちゃんに怒られて叩かれて大泣きすんだよワシ(笑)

 という事でエアコン始動・・・ワシんちは冷気(霊気?)が異様にあるから他の家よりかは涼しいんだけど、ここ数日の富山県はヤバイくらい暑い(37℃だよっ、ふざけんなよー、だったら雪降らすなって話だっ)ので水分補給をして熱中症にきよつけましょ!!

c0339627_03192506.jpg
早朝の公園前by iPod touch
誰もいないので寝ようと思えば寝られる(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26833918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-07-23 03:22 | 富山県 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31