鈴鹿8耐

 今年は仕事の都合で鈴鹿には行けないっ、悔しいのぅ。

 まぁ、幸いな事にレース状況はネットで盛んに流してくれているので嬉しいがあの臨場感が伝わらないのがもったいない。テレビもラジオも現場の空気感が伝わるようになるとモノホンの疑似体感を得る事になろう。

 レースの体感的臨場感と言えば最近ではマシンのいたるところにアクションカメラを仕込んで中継している。ワシが好きなのはリアタイヤ付近から見る後方のマシンの姿だっ。ピッタリ追いかけてくるあの様子にライダーの思惑が絡みレースのなんたるかを味わえる。これは映像ならではの魅せ方だ。

 という事でマシンに跨り海岸まで行ってきたが、いろんな意味でなんかもうひとつだった・・・何もかもがスカッとしない感じだったなぁ。

c0339627_04435672.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26846739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by めーたん at 2017-07-28 12:54 x
なんと!今年は鈴鹿には来られないのですね。残念ですが、映像でじっくり観戦する楽しみ方もありますよネ!涼しいしー!
今年は麦藁帽子にブラドル選手のゼッケン「6」をペイントして土曜日から観戦に行きます。・・ブラドル選手まさかの欠場ですが気にしない(T ^ T)
Commented by ride-t at 2017-07-29 03:57
おはよー、めーたんっ!!

そーなんです、今年は残念ながら行けなくて・・・うっぅっ。
>ブラドル選手まさかの欠場ですが
あらっ(笑)笑っちゃいけない!!
思う存分レースを満喫してきてくださいネッ・・・水分補給に気をつけて!
では、行ってらっしゃい(^―^)
by ride-t | 2017-07-28 04:45 | 二輪部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー