意地の悪さは町内随一です

 この暑さ、クーラー全開で車の運転をしててもフロントガラスから容赦なく差し込む太陽光の熱が車内を暖房全開にしてくれるので嬉しくて涙が出る。日陰に入ればそーとー涼しいのだけれど町中に日陰は少なぁなったのぅ・・・昔は家々の軒下で涼んでいたもンを、今そんな事をすると速攻で通報される時代だっ。

 そんなヤバイ時代なのにコンビニに止まっている車のエンジンがかかったまま、しかもドアロックもして無いのがやたら多い。一回盗られた方がいいんだよそんな警戒心の無いアホは。

 ワシは誰も信用し無い人間なので(笑)駐車時も家の鍵も必ずかけている。家に居るとチャイムを鳴らしたと同時に玄関ドアを開けてくるセールスや宗教が多い。田舎は玄関に入られてしまう事に警戒心が無いのだからアホすぎる。ドア越しに要件や誰なのかを確認する必要性を持った方がいいとワシは思う。

 今日やってきたセールスマンは大分の農家の息子で、そこで収穫された色々なものをもって売りにまわっていると言ってきたが、ワシが、じゃぁ大分弁を言ってみろとか、県庁所在地を言ってみろとか矢継ぎ早に質問したら大量の冷たい汗をかいていた・・・オッサンをなめんなボケと思ったわ。

 朝からムカついたのでPerfumeを爆音で聴く事にした・・・あースッキリスッキリ(笑)やっぱTOKYO GIRLとCOSMIC ExplorerとSTAR TRAINは名曲だわ、中田ヤスタカすげーわ、うんうん。

c0339627_12244584.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/26867373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2017-08-05 12:27 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31