靴下

 ワシは足首から先が熱いと寝られないタチだが、寒いと靴下がないと寝られない困ったちゃんでもある。

 さとて、季節の変化を感じ取るアンテナは各所に持っているが、やはり足が最も確実に感じるアンテナだ。

 ここ数日就寝時に靴下を脱ぐようになってて、爪先の敏感なアンテナが寒さを感じなくなっている。これはもう春の兆しで、日中の靴下も分厚い冬物から幾分薄い春先ものへと変わった。

 がだっ、ここに来て失態が起きている。

 春物の靴下のなんと少ないことか。ワンシーズンで破れてしまうからどんどん捨ててしまっていたのだ。これは春先のウォーキングが活発化している証拠でもあるが、ここはひとつウォーキング専用靴下というものを用意する必要があるのだなぁとつくづく。

 と言うことで調べたが、ウォーキング専用靴下の値段の高いことったら・・・ここでケチケチしたら負けのような気がするのでちょっと奮発しよう。と、決意するまで一週間かかったわ(爆)

 ちなみにバイク専用靴下はもっと高い。バイク関係には即決で惜しみなく金をかけるのになぁ(笑)

c0339627_04541945.jpg
公園の梅


[PR]
# by ride-t | 2017-03-29 04:54 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

半ケツ

 近所の本屋の中にはコーヒーショップがあって、店内中にコーヒーの芳しい香りが漂っていて本を探す足取りも手間もなんとなく軽く楽しく感じた。

 なのに、なのにあのバカのせいで・・・。

 アメリカのクソガキがやっていた腰パンは90年代からあったが、ヒップホップ系のアホウがこぞってファッションに取り入れた結果、日本のバカが影響されて今では一般のアホウまでやっている始末だ。

 世間にパンツを見せびらかして生きるあれはまさに下品極まりないファッションでヘドが出る。

 そのアホウが本屋の中をうろついてたので、ワシは後ろからケツを思いっきり蹴り飛ばしてやろうかと思ったほどだっ。頭の悪いのが顔に出ている野郎の汚い半ケツを見せられて本を読む気力も失せてしまったのでコーヒーだけを飲んで帰ったが、何事も品の無さは人間として致命的な恥力だと思う。

 願わくば、あーゆーバカがこの世から絶滅しますようにっ(爆)

c0339627_04182644.jpg
お清めの意味で、巫女さん登場!!


[PR]
# by ride-t | 2017-03-27 04:19 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

町内の係はクソだわ

 ワシが度々この日記に書く町内の配りものとか集金とかについてなんですけど、そもそもこの町内は市内最大の町でA区からF区まで分かれてんですよ。そのひと区画の中も数班に分かれてて、ワシんちはA区で世帯数が250世帯あるんですなぁ。そのうち、町が独立して市になっちまうよ(笑)

 でっ、地区ごとの配りものになると各班長宅に届けるんですけど、A区の端から端まで歩くんですわ、ちょっとしたウォーキングですなぁ(笑)

 ワシはA区のそーゆー係なので仕方がないんですけど、配りものはまぁいい。留守だったら郵便受けに突っ込んでくるから。でも集金は辛い。留守だと夜遅くに回るかあるいは日曜日。ワシは日曜日は休みじゃないからのぅ・・・ワシんちに持って来いやっていつも思っとる(笑)ってな感じで血圧上げて町内の仕事をお勤めさせていただいておりますわ。

 でもネ、すんげー効率が悪いし集金も配りものもシステマチックに組み立てればもっとうまく回せるのに、今のままだとなんか原始的で無駄ばっかしでアホくさいですなっ。

 内緒ですけどワシ、この町大嫌いなんですよ実は(爆)

c0339627_10041614.jpg
ジブリっぽい苔むした森の中・・・
あっ、こだまがいっぱい居る。見えますかね・・・カラカラカラカラカラカラ🎶
見えねーよっ!!


[PR]
# by ride-t | 2017-03-25 10:10 | 富山県 | Trackback | Comments(0)

アノラック

 15年使い倒してきたウインドブレーカーが単なるボロ布になったので新調しようかとネットで探していたら、この言葉を見つけた「アノラック」これは子供の頃はよく聞いた言葉で冬といえばアノラックだった。

 今で言うところのマウンテンパーカーのようなものかな。まぁとにかくアノラックは雪国では万能防寒着で大活躍していたが、いつの頃からか聞かなくなったなぁ。

 でまぁウインドブレーカーからヤッケ、マウンテンパーカーにアノラックは全部同じような代物で適材適所的役目があるワケだが、とりあえずワシはアウトドア用品のウインドブレーカーを仕入れて一安心。

 いやぁしかしアノラックの響きを聞くとは思わなかった。もう絶滅危惧種かと思ったがバリバリの現役選手だったなぁ。

c0339627_06510475.jpg
公園のとある視点


[PR]
# by ride-t | 2017-03-24 06:53 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

オババ息災そら面倒

 今日のタイトルはオカンがこの十数年間常に主治医に言う言葉で、先生が脈を測ってから「どこか調子の悪いところはありますか」と尋ねる。その時に必ず言うのが「オババ息災そら面倒」と。

 意味は読んで字のごとく、オババが元気で長生きすればするほど周りの面倒臭さも増すと言う感じか。

 これを先生も看護師も聞くのを待っているような感じもするのだが、先月はなぜか言わなかったので先生が心配していた(笑)今日の定期健診では二回も言ったので先生も安心している風だったのがワシには可笑しかった。

 面倒臭いのはワシの手間ばっかしだけど、親孝行の枠内に入れておく事にしている(爆)

c0339627_11452396.jpg
立山連峰の見える町


[PR]
# by ride-t | 2017-03-22 11:46 | 介護課 | Trackback | Comments(0)

ニクが痛いっ

 筋肉痛が二日後日にやって来るようになったのが五十を過ぎてからで、今も律儀に二日後にちゃんと来る(笑)

 階段の上り下りやスクワットなどは日常的にやってはいるものの、全力の背筋など普段使わない筋肉を使うとてき面に筋肉痛になってしまう。

 ストレッチをしてないせいか筋肉がどんどん凝ってしまう。ガチガチに張ってしまうのでこわばるんだなぁ。

 整体とか行きたいんだけど以前ウチにあったマッサージチェアがあればなぁとつくづく思う。ヤツは十年使い倒してやったらぶっ壊れてしまった・・・すげー高かったんだけどネ。

 という事で、しばらくロボットのような動きになってしまうなぁ・・・イメージとしてはC-3POのような感じだなっ。湿布五枚貼ってるのですんげえぇぇ臭いですわ(笑)

c0339627_06503911.jpg
枯れ枯れな家


[PR]
# by ride-t | 2017-03-21 06:51 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

解禁

 この連休は暖かくてバイクが走ってるのをあちこちで見かけますなぁ。ワシも乗ろうかとシートをはぐってエンジンをかけてみましたわ。半年ぶりか・・・セル一発です、素晴らしい(笑)

 で、点検してると町内、仕事、親戚の事とか色々雑用が発生して時間を盗られてしまう。結局月曜日しかないなぁと思ってたら町内の配りものと集金の指示がやって来きやがったよ(ワシの係なんです)

 まぁチャンスがあれば乗るって感じですかね。という事でいよいよバイク解禁ですネ。思えば去年の10月頃にマシンが来てひと月ぐらいしか乗ってないんですなぁ。もう何年も乗っていたような錯覚があるのぅ。

c0339627_04195439.jpg
レオ君、ちょっと凛々しい感じです・・・誰かに似てる、誰だっけ・・・


[PR]
# by ride-t | 2017-03-20 04:20 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)