2014年 10月 14日 ( 1 )

ネガティブ

 台風が過ぎ去ってもスッキリとした秋晴れにはなってくれないのが裏側日本の特性でもあんですが、今朝の天気図を見た時に表側全域で晴天が続いているのを知って激しい逆恨みに駆られましたなっ(笑)

 さとて、これからの季節は一週間の中で二日でも晴れてくれれば御の字ですね。気圧配置が冬型になると鉛色の空が全県を覆い尽くしめったに太陽を拝めないからのぅ。

 ワシは大抵のことはポジティブだけど富山県の天候に関してはネガティブなんですなっ。日本屈指の日照時間の低さと降雨量の高さがワシを人間のクズに育て上げてくれましたよ(笑)とは言うものの、雪が降り積もった立山連峰の美しい姿がまた今シーズンも見られるのかと思うと心が浮き立ち、カメラを抱えてあちこちでかける様をイメージして嬉々としますわ。

c0339627_08231093.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-10-14 08:25 | 富山県 | Trackback | Comments(5)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー