2014年 10月 21日 ( 1 )

スタートシーズン

 気温20℃と言うのがワシの身体にも心にも丁度よくて何をするにも巧い具合にバランスがとれる。ちょっと肌寒いぐらいが適度な緊張を保っていられるのでこの時季は精神的に飛躍出来る。

 ワシは年間の写真のスタート時期をここに決めている。

 雪を被った立山連峰が美しい姿を魅せつけていたのもこないだの事で、ワシは相変わらずそーゆーチャンスにカメラを持ってなくて撮れなかったのだがスタートシーズンの幕開けとして最初にあの立山を拝めたのはラッキーな事だったと思う。何回も言うけれど、立山がスッキリと見られる日は年間を通してそんなに無いのだっ。だから、立山連峰は縁起物としてもワシの中に在る。

 今年は初心に帰ろうと思う。カメラを初めて持ったの頃のように単焦点からのスタートでEP-1には20mm、E-3には50mmをつけっぱにして準備を整えた。今年も達成感や満足感を多く感じられるよう、あの立山に拝んどいた。

c0339627_18393006.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-10-21 18:39 | 写真部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー