2014年 11月 06日 ( 1 )

お茶飲み

 いつの間にか冷たい麦茶から熱いほうじ茶に変わってて、ガラスのコップが地の厚い湯飲みになり、一気に流し込んでいたお茶が一口つづ味わいつつ身体を暖めていくようになっていた。

 バイク用のジャケットも裏側にインナーセットしグローブも秋冬物になった。日一日と寒くなり、その変化に身体が慣れてくる。

 玄関掃除中にワシに話しかけてきたのは近所のお爺で「こないだ砺波の方へ行ってきたわ。夢の平のコスモス撮ってきたから見られ」とワシに写真を見せつける。ここのコスモスは毎年圧巻だっ、ネットで検索するとウヨウヨ出てくると思うのでどーぞ(笑)

 でだ、このお爺はワシがカメラを持っていると必ず寄ってきて自分の撮ったヤツを見せるのだが・・・下手だっ。センスのかけらもないしピントぐらい合わせろよと思う。すげー面倒くさいお爺で大迷惑なのだが言えないのぅ(笑)こーゆーお爺がいつの間にか茶飲み友達になってしまうんだろうか・・・なんか嫌ぁぁぁぁな感じが頭をよぎるなぁ(笑)

c0339627_09050649.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-11-06 09:06 | 雑談部 | Trackback | Comments(3)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー