2014年 11月 14日 ( 1 )

 いつも行くスーパーの特売品に鳥の唐揚げが上がってて結構な人だかりになっていた。唐揚げって嫌いな人は少ないんじゃないのかって思えるくらいの人だかり。

 そこの声に「ねぇ、アンタとこ唐揚げになんか付けて食べるけ?うちの子らちソース付けとんがいちゃ」「えっ、ソースけ?うちは塩やわ」それを聞いていた人たちが一斉に自分ちの食べ方を言い合い、しまいには批判まで飛び出す始末。

 そんなこんなで唐揚げ総菜コーナーはすんげぇーうるさくなったのでワシは唐揚げひとパック買って逃げてきた。ソースを付ける人、塩、ケチャップ、醤油、何も付けない派、みんな様々でワシは自分でブレンドしたマスタードを付ける。

 自分の好きに食べるコトこそが大事。そこに明確な答えなんか無いが、決まった答えがあるかのように人を批判する人も多かった。人の味覚は単に好みなのだからそれを否定しては元も子もないのだなぁ、むしろこんなに付けるものに多様性がある唐揚げって面白いと思えよ・・・ぽよぽよぽよ。

c0339627_08463603.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-11-14 08:51 | 家庭科 | Trackback | Comments(3)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー