2014年 11月 25日 ( 1 )

儀式

 この連休は身内の法要があり色々と切迫した時間を過ごしてきましたなぁ。

 5人兄妹だったおっかさんの一番仲の良かった姉が亡くなったのでおっかさんはかなり気落ちしてますわ。そしてカレンダーには「お通夜、葬式」と丸印をつけてあるわけです。ところが認知症の方もかなり激しくなっているので通夜も葬式に行ってきたことも忘れてしまうんですなぁ。

 で、カレンダーを見て気がついてまた新たな悲しみに襲われて・・・ショックのループですわ。この繰り返しがなんか気の毒で見てらんなくてワシは11月を捨て12月にして、クリスマスや姪っ子1号の誕生日や赤穂浪士の討ち入りの日などを書き込んで気をそらす作戦に出てなんとかやり過ごしてますよ。

 にしても、もうすぐ年末かよ・・・早いのぅ。

c0339627_08162403.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-11-25 08:18 | 介護課 | Trackback | Comments(7)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー