2014年 12月 01日 ( 1 )

師走ついたち

 近所のスーパーのレジ打ちさんの頭には、サンタの帽子がのっていたりメリークリスマスと描かれた飾りが付けられていたり、ワシらを否応にでも年末商戦に突入させようと言う腹が見えている(笑)

 そもそもワシんちにクリスマスも大晦日も正月もないのだが、店内の入り口に置かれてある「しめ飾り」などを見ると「今年」と言うくくりに一応の決着をつけなければ次に行けないのぅと思ったりする。

 と言う事で来年の話をしてみたが、鬼、ほれ笑ってみろっ!! あんな図体のでかい凶悪なヤツが豆ごときで退散するはずもなく、たぶん家の中にうじゃうじゃいるんだろうなぁとワシは察しているが・・・。

c0339627_08562030.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-12-01 08:58 | 雑談部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31