2015年 01月 26日 ( 1 )

ネーミング

 スーパーの壁に子供が描いた親の絵がたくさん飾られてあったのでじっくり眺めてきた。

 がだ、その子供たちの名前が読めなかったおっかさんとワシは無理に当てられた字面をなぞるように読み解いて遊んできた。もうほとんど昭和の暴走族のアレと同じだっ(笑)昭和のアレ → 夜露死苦(よろしく)

 全てがそうではないが、今風の洒落た名前と猿に毛の生えた程度の脳みそで創られた名前では明らかな違いがある。

 アニメ、ゲーム、モノ、コトなど流行っているものを取り入れた名前などは子供が成人してからのことは無視なんだろうなぁとしか思えない。いっそのこと、鈴木紺努露威鎮(コンドロイチン)とか高橋小園財夢(コエンザイム)にすりゃぁどやっ。と車の中でゲラゲラしながら楽しい買い物を過ごせた(笑)

c0339627_08460516.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-01-26 08:47 | 雑談部 | Trackback | Comments(5)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31