2015年 03月 28日 ( 1 )

春風

 日が昇ってから仕事場の窓を開け放ち空気を入れ替えた。冷たい粒子が部屋を蹂躙しワシの呼吸で生温かくなっていた空気は外へと飛び出していった。

 しばらく窓は開けたままに、ワシはキッチンと洗濯場でひと仕事をする。やがておっかさんを起こし服を決め朝げを並べてからデイサービスの用意と薬を整える。今日はおっかさんの風呂の日だっ・・・おっかさんは風呂嫌いで頑固に拒否するらしいので入れるのはかなり忍耐が必要ですと、笑いながらスタッフさんがよく言う・・・先月は5勝3敗だったらしい(笑)ワシはそんなシーンを思い浮かべながらおっさかんの着替えをバッグに入れた。

 小一時間ほどしてから部屋に戻ると室内はぬくい風を受けたらしくヒーターは必要なかった。

 ワシがその暖かな空気に包まれた瞬間、身体の奥に疼く乾いた衝動が突き上げてバイクへと誘われた。先月エンジンをかけようとしたがオイルが硬かったのかエンジンはかからずじまいだったので今回はドキドキものだった。数回セルを回したがボスボス言うだけでエンジンはかからず。ワシはバッテリーが上がらないうちにエンジンをかけたくてもう少し気温が上がるまで待つ事にした。その間、二ヶ月ぶりにバイク屋に足を運びスタッドレス交換やらパルちゃんと遊んだりして過ごし、昼ちょっと前に帰りまたバイクの始動に挑戦!!

 今度は十回目でやっとエンジンがかかりあの懐かしいサウンドが豪勢に町内に鳴り響いた。約四ヶ月ぶりの咆哮だっ。これで今年もいよいよシーズンが始まったと言っていいだろう。ワシはバイクで近所を一周してから汚れをふき取って仕事場へと戻った・・・巨人ボロ負けじゃんか、どーしたよ!!

c0339627_18381421.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-03-28 18:38 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31