2015年 03月 31日 ( 1 )

弥生晦日

 気温20℃を超えた小春日和、おっかさんのベッドへと走ったワシはタオルケットやシーツや布団カバー等々を大量に引っぺがし数回に分けて洗い、そして全部外に干した。

 これです、これ。外に干せるってことが嬉しいんですなっ。室内でヒーターの風で乾かすような小賢しい真似をしなくていいんですなぁ(笑)

 太陽を浴びた洗濯物はものの半日で乾いてしまい、ベッドメークして完了。

 こーゆー事をやっていると充実感を否応なく感じるんですけれど、これじゃない感、つまり、ワシはこんなことでハイ状態になってても仕方がないのになぁと心の隅でチクリと針に刺されたような痛みを感じることもあんですわ。

 てなワケで、介護と仕事と家事の隙間を見つけたワシは今日バイクの初乗りに行ってきました。今年初の能登島往還でしたなぁ・・・ライディングハイです。てゆか、オイル漏れてるし、ずうっっっっと焦げ臭かったし・・・ダメじゃん(笑)

c0339627_20125010.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-03-31 20:14 | 二輪部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31