2015年 04月 02日 ( 1 )

春の眠りを邪魔する何か

 ここ富山県もやっと春になったようで凍結していたワシの心も柔らかくなりましたなっ。

 なんかこう、桜の開花が待ち遠しくカメラの手入れなんぞをしてやり過ごしてますが、最近不意に真夜中に飛び起きることが多々あって、それは深夜3時頃「あっ」と思い出した夢のような錯覚で、例えば夢うつつの状態で突然「あっ、洗濯機の中に入れっぱなしで干してなかったんだっ」と、飛び起きて洗濯場に走り洗濯機をのふたを開けると「おっ、なんにも無い・・・あっそーか、干したんだっけ」これで朝まで目が開いちまうんです。

 と思えば「あっ、電子レンジの中にコロッケ入れたままだっ」と、キッチンに走り開けると「んっ、そーだった夕飯に食ったんだ」とか、玄関の鍵を閉めてないとか、冷蔵庫のドアが開きっぱなしのブザーが聞こえるとか、トイレの水が出っ放しのような音がするなど・・・毎夜こーゆーのが続くんですなっ。なので寝たのか寝てないのかどーも分からん。

 たまにあんです洗濯物が終わったのに洗濯機に残したまんまとか、電子レンジの中に数日間も何かが残っていたりなど(笑)そーゆー事実を夢の中で反芻してんのかなぁと思ったり何かがワシの眠りを邪魔してんのかと思ったり・・・座敷童か、いや、座敷で寝てないし、ヤツは東北の妖怪だし・・・北陸まで遠征してんのか・・・新幹線で大量に移動してたり。北陸、座敷童うじゃうじゃ(笑)まぁいずれにせよ、春眠の心地よさがない寂しさは悔しいですなぁ。

c0339627_08370963.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-04-02 08:39 | 富山県 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30