2015年 04月 15日 ( 1 )

虚ろな雨

 微細な雨の粒子は風に乗って傘の中へと入り込み、ワシの肌へとまとわりつく。大して降ってもないのに大雨と変わらないくらい服が濡れてしまう。せめて長靴を履いてくれば良かったなぁと思った時に水溜まりに足を突っ込んでしまった。

 ワシはつっかけで出歩いた自身を呪った。

 午前五時半、ワシはゴミ置場ボックスの鍵を開け当番の役を果たし、濡れた靴下でグズグズ言わせながら玄関先まで帰ってきた。家に入る前に靴下を脱ぎそのまま洗濯機に直行。

 いらぬ洗濯物を出してしまった事に腹立たしいのと、今日はこの靴下で行くのだっ。と決めたのに履いた早々ずぶ濡れにした事への言葉にならない敗北感がワシを縛り付けた。というわけで今日は早々に試合放棄だったなぁ・・・明日は勝とうぞ!!

c0339627_19350712.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-04-15 19:35 | 富山県 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー