2015年 04月 17日 ( 1 )

賞味期限

 卵焼きでもしようかと卵を手に取ってから何となく卵パックの上蓋に貼り付けてある賞味期限を眺めた・・・期日をとっくに過ぎとったわ。

 がっ、卵は割った時に黄身が崩れなかったらまだ大丈夫なのだと記憶していたのでとりあえず残っていた二つの卵を割ってみた。すると、なんと二つとも黄身が崩れてしまった。でもスクランブルにして食ってやった・・・ワシの勝ちか?

 ワシんちは賞味期限をワリと無視する、どころか、原産地も生産地も信用していない。小売りのスーパー自体が騙されてたニュースがてんこ盛りだった時から信用してない。

 信用するのは我が鼻だけである。匂いが変だったら捨てる。がっ、多少変な匂いでも食う事もある・・・そーゆー時はちゃんと腹を壊すので腹のシステムは正常なのだなぁと安心する。

c0339627_19555597.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-04-17 19:56 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30