2015年 05月 28日 ( 1 )

アンダーソン君

 昨日の野球は、巨人は負けたけれどとても面白い試合でおっかさんもかなり満足していたように思える。特に、巨人の外国人選手のアンダーソンがバッターボックスに入り気合を入れてからギッと歯をむき出しにするとおっかさんは「お獅子やー、お獅子がおるー」と喜ぶ。

 黒人のアンダーソンは歯が真っ白なのでそー見えているのだろうが、彼は実にいいタイミング打つので頼り甲斐のある選手だっ。巨人の助っ人外国人選手の登用には常に疑問を持っていたが、彼を見る限りそーでも無いのかとも感じた。

 ちなみに、ワシの爺さんは金の総入れ歯だったので笑うと本物のお獅子状態だった。幼い時「爺ちゃんよぉ、歯ぁ出して笑わんといてくれや、おかしいて腹がよじれるわ」とゲラゲラ笑った記憶がある。巨人のアンダーソンにもそんなイメージがついてしもたのぅ。

c0339627_08075339.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-05-28 08:09 | 雑談部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31