2015年 06月 28日 ( 1 )

定期検診

 朝、おっかさんは「あ~腰が痛い、あ~腕が痛い」などと言いながら起きる。その後しばらくのあいだはあっちが痛いとかこっちが痛いとか。これが定期検診の日に主治医から「どこか痛いところはありませんか」と聞かれると「全然ないわ、どこもかしこも健康ですわ」と笑う。

 おっかさんよ、なんで医者の前だとそー言うんだよ、医者の前やからこそ痛いところを言わなアカンやろ、まったくもー。なのでワシが主治医にこっそり告げ口をしている(笑)

 ということで、おっかさんは認知症以外にも病を抱えてて健康ではないが定期検診のおかげでなんとか凌いでいる。そもそもうちの病歴は凄いんだから、父、大腸癌、胆管癌、脳梗塞。母、肺癌、糖尿、認知症、ワシ、心筋梗塞、他・・・どや、勝てるか(笑)結果としてワシもおっかさんも薬漬けの毎日です(爆)ヤバイよなぁ・・・。

c0339627_22130434.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-06-28 22:14 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30