2015年 07月 26日 ( 1 )

夏の匂い

 数多い夏の食べものの中でも、ワシは酢醤油で食べるトコロテンとスイカが苦手で敬遠してきた。がっ、気温36℃を超えた日、ついに、魔が差して、うっかりと、ワシの身体がスイカを欲して食べてしまった・・・スゲーうまかった(笑)

 おっかさんはスイカが好物なので夏の冷蔵庫に常備されているのだがワシが手を伸ばすことは無かった。

 一口サイズに切られてて多少割高だが、ひと玉サイズより甘さを強調していたので2パック冷蔵庫の一等地にあり、丁度ワシの目線に入ってしまう事も要因だろう。

 スイカはどーーーーもカブトムシの匂いがしてダメだった。確かに食わず嫌いでもあったが・・・まぁでもこれからドバドバ食べますって事でもないんだけれど、身体の欲するままに(笑)

c0339627_10185667.jpg




[PR]
by ride-t | 2015-07-26 10:18 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。