2015年 10月 26日 ( 1 )

ツーリングレポート1

 午前5時、ネットで気象情報を見てからワシは合羽持参をやめた・・・この決断は正解でしたな。


 さとて、秋の一泊ツーリングは2日とも晴天で良き旅でした。24日午前6時、北陸高速で休憩を取りつつ京都まで。まず小浜から国道162号線で「美山ふれあい広場、道の駅」までタイヤが溶ける弾丸走行です。


 走ってるバイクの数が凄いです、パトカーの数も凄いです、白バイの数も凄いです、ネズミ捕りも・・・でも全部反対車線だったのでワシらはアクセルを開けっぱなしでした。反対車線のバイク達はみんな捕まるのかなぁと想像したら「ザマ」とか思いました。しかし良い道でしたなぁ~、うちの方だと岐阜の「せせらぎ街道」が似とるか。


 と言う事で嵐山で昼食です。気温25℃で暑いのなんの、そして「今日は祭りか?」みたいな人の多さにワシら田舎者は上気しながら、ここ「ぎゃあてい」でバイキング形式のご飯をいただきました。小食な女の子ばかりの中で大食いのおっさんらが食い散らかし放題ですわっはっは。


 で、食後は天井に龍の絵がある寺とか土産もん屋をうろうろしつつパンパンに膨れ上がった腹を和ませてからマシンに乗ります。ここから一路「城崎温泉」へ・・・つづく。


c0339627_12425770.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-10-26 12:47 | 二輪部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31