2015年 11月 30日 ( 1 )

珈琲家電

 ここ最近コンビニによく行くようになった。

 目的は珈琲だっ。コンビニ各店舗で煎れたての珈琲を売るようになって久しいが、きっかけはマクドナルドの珈琲が日本オープン以来数十年間ずっと煮詰まったような味で超クソまずかったのに、珈琲メーカーをスタバのと同じものに変えてから美味しくなった事だと記憶しているが、曖昧だっ。

 ワシはセブンのが一番好みで次がローソン。どちらも町内にあるから、てゆかポプラ以外ほぼ全部あるなぁ・・・都会だっ(笑)なので各店舗を回って飲む事も多い。がだっ、家で飲む珈琲はインスタントオンリーで、それは珈琲メーカー(カリオカ、20年選手でした)が壊れてしまいずっと買ってないからだ。

 と言う事で今朝ひとつの決意をした。

 来年になったら珈琲メーカーを買いに行こう。・・・なんで来年?・・・なんかめんどいから(笑)なんだろう、音楽と珈琲が無いと無味無臭のつまんねー生活って感じがするのぅ。


c0339627_12500767.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-11-30 12:51 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30