2015年 12月 07日 ( 1 )

ストームグラス

 姪っ子1号(Ver3.758)がストームグラスを自作してワシにくれた。ストームグラスとはなんだ? ・・・とりあえず「ウィキ 」です。

 でだっ、姪っ子1号は理系女子でおたくっぽい部分もある。なのでこーゆーモノを自作してしまうんだろう・・・なんでも自分でどーしてもストームグラスでの気候の変化見たかったらしい。好奇心旺盛である、よしよし(笑)

 もらったワシはさっそく自然なままの気温が維持出来ている玄関に置いといた。深夜3時頃だったかすんげぇい寒い時間帯にグラスの中を覗いたらすごぉぉぉぉぉぉぉく美しい文様が広がっていたが、膀胱パンパンだったので撮ってる余裕はなかった。

 と言う事で、今度美しい文様が見れた時はクローズアップで撮ろうかと思うが、乱反射が激しいので意外とムズイんだよなっ。姪っ子1号(Ver3.758)サンクス!! とっても面白いものをくれたのぅ。


c0339627_11222276.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-12-07 11:25 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー