2015年 12月 19日 ( 1 )

めがね

 老眼鏡が必用になってもう10年近くになる。

 もともとワシは眼鏡を必用としない眼で、両眼視力2.0が自慢の好青年だった。がだっ老化が始まった40代後半から老眼が進んできた。

 今ではiMacのモニターを見るのと、キーを打つ時、そして本を読む時の3種類を使い分けている。これがまたイチイチ交換するのが面倒くさいが、オッサンだからしょーがない。

 でだっ、こないだ眼の検査があったので計ってきたら両眼の視力が2.0を超えていた(笑)もうかなり遠いところの細かいものまでハッキリ見える、千里眼だっ(笑)

 進む老眼と加速する遠視、最終的にワシは遥か数キロ先を行く人の毛穴まで見えるようになってしまうんじゃないかって喜んどるが、間違っとるか?

 と言う事で鏡を見た時に10年経ってやっと眼鏡が似合ってきたかなぁと思う今日この頃であった。めでたしめでたし。

c0339627_05271724.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-12-19 05:27 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー