2017年 01月 22日 ( 1 )

三時間目、音楽

 ワンオクの新譜が出た。タイトル「ambitions」これがまたすげーいいので仕事場でループしてる。前作がなんかこう、、、ちょっと?だったので今回のは弾けてて無駄な叫びがなくて聴きやすくてノリノリで良い。

 フラワートラベリンバンドやバウワウ以来、日本にこんなバンドがいる事がなんか嬉しい今日この頃です。

c0339627_06510563.jpg
OLYMPUS EP1/40mm/F11 野うさぎの足跡

 さとて、ラジオから流れてきた音楽に心が反応し、吸い込まれるようにイメージが沸き立ちそのメロディに沈んでしまう事がある。最近ではあの秋元康先生の歌詞の楽曲が心を打ったり、中田ヤスタカさんの歌詞の現実感が他のアーティストの嘘臭さを暴いてると気が付いたり。

 音楽は歌詞、メロディ、歌い手の三位一体の生き物なので当たり前のように生身のワシに体当たりしてくる。だから音楽は心を癒すんだよなぁ・・・るるる。


[PR]
by ride-t | 2017-01-22 06:53 | 音楽科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー