2017年 03月 09日 ( 1 )

オカンとワシ

 オカンの定期検診が終わった。前回、主治医にオカンの興奮的凶暴性を抑える薬を処方してもらい一月が経った。結果はまずまずでオカンは普通のオババになれそうだ。

 認知症に関して「今、さっき、ついさっき」はもう記憶できないが、過去の事は異様に覚えている。なので、昔の記憶の中に浸かって生きているような按配だが、それで本人が幸せならば良いかなぁと。

 でも・・・施設にずっといる事が嫌っぽい感じなので、定期検診の時はちょっとしたドライブ気分を味わってもらおうと道を選んだりしているのだが、それも数秒で忘れてしまうのでなんだかなぁって感じだ。

 以前にも書いたが、一日の中で何か一つでも楽しくて幸福な事があって欲しいなぁと切に願うばかりだっ。

c0339627_04283250.jpg
太陽の道


[PR]
by ride-t | 2017-03-09 04:31 | 介護課 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。